top of page
  • 執筆者の写真skyrunninja

台風の影響が強まるため「大会中止」を決定しました

更新日:2018年9月29日


今朝(29日)の高峰高原の様子。予報では朝は曇りでしたが既に雨が降り始めています。

第7回アサマ2000スカイレースの開催に向けて準備を進めておりましたが、台風24号の影響により災害等が発生する恐れがあるため、参加者の皆様の安全を最優先に考慮し、やむを得ず大会の中止を決定させていただきました。楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


高峰高原の29日朝の状況と中止の判断の理由について

・曇り予報の現時点でも冷たい雨が降っております。標高が高く遮るもののない高所山岳であるため、近隣市町村の天気予報(小諸市や嬬恋村)よりも悪天候になる傾向があります。

・台風本体の動きが以前の予報よりも速まったため、30日の正午過ぎには台風の影響(風雨)が強まることが確実といえます。たとえ大会の時間帯(9:00~正午過ぎ)は影響が少ないとしても、参加者の皆様・スタッフの帰宅時間中と風雨が強まる時間帯が重なることから、中止と判断させていただきました。

参加者の皆様へ

・当大会の参加賞のうち、食べ物類(ナマモノ)については残念ながら、エントリーされた皆様に郵送することができません。エントリーされた皆様には冊子類等の郵送可能なものを後日お送りいたします。なお、競技規則に記載のとおり、参加費の返金はございません。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page